Archive for 7月, 2014

やってはいけない毛抜き法

毛抜きは心安らぐ時間であり、集中することができる時間なので大好きでした。

特にどこを毛抜きするのかというと、やはり女性ですから脇を中心にやります。

ここだけは、1本の毛もあってはいけないと昔から思っているので、毛抜きをする際には、ピンセットを使って普通に抜いていました。

最初は抜けるものだけ抜いていたのですが、それでは細かいところまでできないので、そのうち、細かい毛もピンセットで抜くようになったのです。

ところが、いつの間にか、毛が皮膚の中に入り込むようになってしまい、それも、ピンセットでえぐっては抜いてというようにやるようになったところ、脱毛目的で脇を脱毛しに行った所、「これでは脱毛できません」と言われました。

その理由は、ピンセットでかなり奥深くに映えていた毛も抜いていたので、皮膚が傷つきすぎているということです。

熊本 脱毛サロンの人から聞いたのですが。ピンセットで毛抜きをするというのはNGなのです。

なぜなら、毛がまっすぐではなく曲がって生えてしまい、きちんとまっすぐ生えず、皮膚の中に毛が入り組むようになるからです。

また、皮膚も傷つけますし、毛穴も広げ、余計にわきの毛を増やしてしまうからです。

それを聞いて、ピンセットでの毛抜きなんてしなければよかったと後悔しました。

コメントは受け付けていません。 more...

鼻毛も脱毛って出来るものなのですかね・・・

鼻毛ってレーザー脱毛出来るのですね。。最近まで知らなかったです。。鼻毛って、意外と忘れがちな時が多いので、ちょっと油断して忘れていると、鼻からひょっこり顔を出していたりして、鼻毛が出ている事に気づいた時には、今日1日に会った人達の顔がそうまとうの様に、思い出されて後で恥ずかしい思いをすることもしばしば。。あと、その逆パターンで、自分が人と話している時、相手の人が笑顔になった瞬間、鼻毛が『こんにちは』と顔をのぞかせてしまった!!というパターンも多いはず。。 どちらにしても、お互い気まずい思いをするので、あまり鼻毛さんとは遭遇はしたくないものです。。

そんなことにならないようエチケットとして私は普段、鼻毛カッターで鼻毛を処理しているのですが、どれだけ気をつけていても忘れがちなので、1回で済むなら脱毛したいです!!
ネットで見ていたら、何回か通ったとしても、ワキみたいには多く通わなくていいみたいだし、料金も1回なら2500円とか5000円くらいで出来るみたいなので、1度、鼻毛脱毛に行ってみたいです!! 意外と近くでしてくれる、サロンがあるみたいですし。。流石にトリアでも鼻毛脱毛はできないですから。
(参考)トリア口コミ本当なの!?脱毛器トリアを使ってみて検証サイト「トリまるこ」!

これで、気まずい事が少しでも少なくなれば、安いものです!!(笑) 私は、エルセーヌにフェイシャルエステでお世話になったことがあるので、できればエルセーヌが良いんですけど、たぶんやっていないだろうなぁ。。。脱毛自体はありますけど・・残念です。 雰囲気とか結構好きなんですけどね。 ネットでの口コミもそれなりに評価されているみたいですし・・。私としてはフェイシャルエステだったらエルセーヌはおススメですね。

コメントは受け付けていません。 more...

Copyright © 1996-2010 サプリメントあれこれ考え隊. All rights reserved.
iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress