ブログ

ビタメルトを考える

最近TVCMでビタメルトという新アイテムを見ますよね。ネイチャーメイドから出ている水のいらないサプリメントというやつです。

おそらくファンも多いであろう昔ながらのヨーグレットやハイレモン的なイメージで、おやつ感覚で食べられるので画期的といえば画期的ですね。

口に入れるとすーっと溶けて、90秒で溶けていく、水のいらない新感覚のタブレットというのが売りみたいですね。味と栄養素は5種類でマルチビタミン/アップル味・ビタミンB-12/ピンクレモネード味・ビタミンC/オレンジ味・ビタミンD/ストロベリー味・カルシウム/バニラ味だそうです。

イメージはまさにヨーグレットかハイレモン。ヨーグルト味とレモン味がないのはあえて避けて通っているのでしょうか。

THEサプリメント!!というのを全面的に押し出したような、こういう形のものはなかったようにも思いますが、シリアルバーやビスケットなどええ特定の栄養素を摂ることを目的とした商品はたくさんあったので、ありきたりといえばありきたりとも言えるのですが、着眼点がとってもシンプルなので私個人的には好きです。

ただ、お値段が一袋30粒10日分で630円と、お菓子感覚でいうと余り可愛くないお値段です。1日63円のサプリメントと思えば値段も相応と思えるのかもしれませんが、新しい物好きの私でも500円を超えると主婦として気軽に手が出せるものではなくなってしまう辺りが少し残念です。

いや、私がただの貧乏人根性が強いだけであって、そういうのを意識する生活レベルの人にとっては500円の壁は容易いものかもしれませんが。

こういうおやつ形式のサプリメントの良いところは、栄養素だけを体に入れるのではなくて、糖分や食品と一緒に摂取することができるところにあると思います。

気付いたときが飲み時とはいえ、食事と関係ないときに少量の水だけでサプリメントを飲むことがあるかもしれませんが、実は体が栄養素を吸収するのは食事の時なので、サプリメントも食事の時に一緒に飲んだ方が栄養素をがっつり摂れるんですね。

糖分だけでも血糖値が上がるので食事に似た環境になります。よく考えてみれば当たり前の原理で、要するに栄養素のふりかけをかけて何かを食べるのと同じなんですね。

言い換えれば普通より栄養素の含有率が非常に高い食品を食べたのと同じことにしてしまえるわけです。

ただ、個人的には水分ってとっても大事だと思うので、水無しで食べられるとはいえ、できればコップ一杯程度の水分と一緒に食べた方がいいとは思います。
ここでこだわっている人ならば、ウォーターサーバーの水を利用するのが良いかもしれません。

お水にもバナジウム含有の天然水とか身体によいお水というものがありますからね。

後は単純なタブレット型だと、余計なカロリーを気にしなくてすむので、体型維持を意識する人には嬉しい要素かもしれないなーとは思います。

コメントは受け付けていません。 more...

運動プラス青汁

ウォーキングは順調に続いているので、今度は食べ物にも気を付けようと思います。という事で、最近は青汁を飲み始めました。
なんか飲んでから「青汁って青臭くない」って知りました。

結構おいしいんです。前は野菜ジュースなんかを飲んでいたりしたんだけど・・・青汁って手ごろで美味しいし「緑」ってのがいいですよね。いかにも健康にいいって感じで。

ちょっと前よりも疲れにくくなったような気がします。

代謝も良くなったような・・・・健康になれば、次第に体も軽くなると信じ飲んでいます。
でも実際にいいです。ウォーキングの効果ももちろんあるんですが、体が軽くなりました。

あとは何をしたら体にいいかな?と思いつつ・・・いろんなことに挑戦したいと思います。

そうそうウォーキングコースで通る土地が工事を初めて・・・・なんか気分がよくない。埃がとんでくるし・・・大きなトラックも通るし危ないのです。
ちょっとコースを変えないとダメなようです。そのせいなのか・・・のどが痛い。

コメントは受け付けていません。 more...

出先でも時間の空いた時にフール―で少しずつドラマを観ています。

フール―では主に海外ドラマやアニメを観ています。もちろんラインナップが豊富で最新のドラマから子どもの頃に観てたことがあり、もう一度観たくなったドラマもあるので観るドラマを選ぶ作業から楽しかったり懐かしい気分になることができます。

特にドラマは1話30分弱から1時間ほどなので、仕事の休憩時間に1話を観ることができます。昨晩の続きが気になって仕事どころではない時も休憩時間に続きをスマホで手軽に視聴できるので、良いリフレッシュになりますし、モチベーションも上がってきます。

また、フール―では吹き替えや字幕を選択できたり、字幕も種類も変えることができるので、英語の勉強にも役に立っています。普通のテレビ放送だとなかなかそんなことができませんよね。なので堅苦しい英語の教材よりも非常に取り組みやすいですし、お気に入りの映画だったらセリフの言い回しや表現など細かい点も気付くことができて嬉しいです。

視聴方法ですが、自宅だとパソコンで視聴し、出先だとスマートフォンで視聴しています。様々な機種でログインし、視聴履歴なども一元化できるので、映画を視聴するコンテンツとして非常に便利なサービスと思います。

家でパソコンで観ていた映画の中断したところを出先のスマートフォンで再開、視聴できるので、どこまで視聴したのか探す手間も省けて、非常に気に入っています。DVDで映画を観る時に前回観た所まで探すのにチャプターを選んだりしますが、そのような手間は必要ありません。

コメントは受け付けていません。 more...

夫の育毛対策に何でも協力する!リアップのミノキシジルパワー

ミノキシジル成分の入っているリアップ、やっぱりすごいですね!うちの旦那が1年間リアップで育毛対策をした結果、頭頂部の部分から新しい髪の毛が生えてきて、髪質が太く変化してきたので、夫婦で喜んでいます。

リアップは発毛剤っていうくらいだから、育毛剤の中ではチャップアップがいいって話を聞きますけど、やはりリアップの方が効果があるのかしらね・・・どうなのでしょうか・・・

やっぱり夫がハゲになると妻としても恥ずかしいですし、まだ若いのでなんとか髪の毛が生えてほしいと二人で思っていました!

リアップの力に感謝をしています。食生活でも暴飲暴食はやめ、タバコもお酒もやめました。頭皮マッサージをして血流を良くしたり、育毛シャンプーまで使用しています!これで良くならなかったら諦めて、スッパリと坊主にしようと夫は言っています。坊主にした旦那を見てみたい気もしますね。頭が丸くて形が良いので、きっと似合うと思うんです。薄毛を悩む日々じゃなくなると思うんです。

あと半年ぐらい使ったら、もっと髪の毛が増えると良いなぁと思います。夫の髪の為なら私も何でも協力するつもりです!夫婦で育毛対策楽しいです。

コメントは受け付けていません。 more...

やってはいけない毛抜き法

毛抜きは心安らぐ時間であり、集中することができる時間なので大好きでした。

特にどこを毛抜きするのかというと、やはり女性ですから脇を中心にやります。

ここだけは、1本の毛もあってはいけないと昔から思っているので、毛抜きをする際には、ピンセットを使って普通に抜いていました。

最初は抜けるものだけ抜いていたのですが、それでは細かいところまでできないので、そのうち、細かい毛もピンセットで抜くようになったのです。

ところが、いつの間にか、毛が皮膚の中に入り込むようになってしまい、それも、ピンセットでえぐっては抜いてというようにやるようになったところ、脱毛目的で脇を脱毛しに行った所、「これでは脱毛できません」と言われました。

その理由は、ピンセットでかなり奥深くに映えていた毛も抜いていたので、皮膚が傷つきすぎているということです。

熊本 脱毛サロンの人から聞いたのですが。ピンセットで毛抜きをするというのはNGなのです。

なぜなら、毛がまっすぐではなく曲がって生えてしまい、きちんとまっすぐ生えず、皮膚の中に毛が入り組むようになるからです。

また、皮膚も傷つけますし、毛穴も広げ、余計にわきの毛を増やしてしまうからです。

それを聞いて、ピンセットでの毛抜きなんてしなければよかったと後悔しました。

コメントは受け付けていません。 more...

鼻毛も脱毛って出来るものなのですかね・・・

鼻毛ってレーザー脱毛出来るのですね。。最近まで知らなかったです。。鼻毛って、意外と忘れがちな時が多いので、ちょっと油断して忘れていると、鼻からひょっこり顔を出していたりして、鼻毛が出ている事に気づいた時には、今日1日に会った人達の顔がそうまとうの様に、思い出されて後で恥ずかしい思いをすることもしばしば。。あと、その逆パターンで、自分が人と話している時、相手の人が笑顔になった瞬間、鼻毛が『こんにちは』と顔をのぞかせてしまった!!というパターンも多いはず。。 どちらにしても、お互い気まずい思いをするので、あまり鼻毛さんとは遭遇はしたくないものです。。

そんなことにならないようエチケットとして私は普段、鼻毛カッターで鼻毛を処理しているのですが、どれだけ気をつけていても忘れがちなので、1回で済むなら脱毛したいです!!
ネットで見ていたら、何回か通ったとしても、ワキみたいには多く通わなくていいみたいだし、料金も1回なら2500円とか5000円くらいで出来るみたいなので、1度、鼻毛脱毛に行ってみたいです!! 意外と近くでしてくれる、サロンがあるみたいですし。。流石にトリアでも鼻毛脱毛はできないですから。
(参考)トリア口コミ本当なの!?脱毛器トリアを使ってみて検証サイト「トリまるこ」!

これで、気まずい事が少しでも少なくなれば、安いものです!!(笑) 私は、エルセーヌにフェイシャルエステでお世話になったことがあるので、できればエルセーヌが良いんですけど、たぶんやっていないだろうなぁ。。。脱毛自体はありますけど・・残念です。 雰囲気とか結構好きなんですけどね。 ネットでの口コミもそれなりに評価されているみたいですし・・。私としてはフェイシャルエステだったらエルセーヌはおススメですね。

コメントは受け付けていません。 more...

Copyright © 1996-2010 サプリメントあれこれ考え隊. All rights reserved.
iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress